思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

【和訳】ルドルフポスターパロディ

まだ未だに観れていない韓国ミュージカル『ルドルフ』ですが、パンフレットにポスターパロディというコーナーがあるそうで。

Twitterでお答えしたのを基に、元ネタをまとめてみました。
ご参考までにどうぞ^^
 
  • The King 2 Hearts / 더 킹 2 Hearts
f:id:maayu64:20121225160817j:plain
イ・スンギハ・ジウォン出演のドラマ。
確か韓国に王室がある設定で、イ・スンギが王役、ハ・ジウォンが北朝鮮から来た工作員だったような。
まだ観てないので詳しくは分かりません><
とりあえずラブストーリーです。
ちなみに、ミュージカル俳優のイ・ジョンソクさんも出演、かなりご好評だったようです。
 
  • 危険な関係 / 위험한 관계 

f:id:maayu64:20121225160006j:plain

これはリメイクですよね。

チャン・ドンゴンチャン・ツィイーの共演が話題になってるみたいです。
 
f:id:maayu64:20121225173339j:plain
邦題は『映画と恋とウディ・アレン』と言うみたいです。
イメージが日本のと違ってて最後まで分からなかったですが、間違えてはないと思います!
映画監督ウディ・アレンの生涯を描いた自伝的映画。
ウンテさんとは関係なく興味があるので、DVD出たら観てみようと思ってます^^
 
  • メリーポピンズ / Marry Poppins
f:id:maayu64:20121225160326j:plain
あ、違うか。
メリーポピンズは皆さん知ってるし、真央ちゃん全日本優勝記念ということで。笑
 
  • 私は殺人者だ / 내가 살인자다 
f:id:maayu64:20121225160739j:plain
時効を迎えた15年前の殺人事件の犯人は自分だと自伝を発表することで、社会に衝撃を与え、同時に人気を得た主人公をパク・シフさんが、それを執拗に追いかける刑事をチョン・ジェヨンさんが演じています。
この間韓国で観ようかと迷った映画。
個人的にはこのパロディが一番好き。
スンデさんもドンちゃんも出演してないのに。笑
さすが所属事務所が製作してるだけありますね。
 
日本ではこんなこと絶対にできないですよね。
素敵なコーナーを作ってくれた製作者に感謝です。
来月には本物ゲットしてまいりますー!