思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120915 8EST KANJANI∞ LIVE TOUR!! みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!! @味の素スタジアム

タイトル長いっ!

東京ドームに引き続き、人生二度目のジャニコン行ってまいりました。
今回は色々とトラブルが発生し、本来ならば悠々と会場に到着しているはずだったのに開始時間から1時間遅れてしまうという大失態。
 
味スタの姿が見えたときにはエイトレンジャーの歌が聞こえてきて、座席に着いたときには白雪姫と7人の小人たち風なエイトレンジャーがステージの真ん中にいましたw
エイトレンジャーするのはかなり久々みたいですねー。
座席がスタンドのかなり上の方だったので、スクリーンと本人と交互に見てましたが、なんかみんな役者さんなんだなーと思ってしまいました。エイトレンジャーでw
あんなコントみたいなのでも立派な劇ですからね?!
一般人が演ろうとしてもできるもんじゃないですよ!
 
コントの中に得意種目(?)を散りばめていて、安田くんはダンスで、すばるくんは歌で、丸ちゃんは一発ギャグで敵の狼を倒してました。
錦戸くんは殺陣、大倉くんはガンファイト、村上くんは走ってた。
横山くんは丸ちゃんのときに実況してたけどそれ以外何やったか覚えてないです。←
 
そういえば、安田くんがセリフ言うとこ間違えてましたね!
「万事休す」みたいなセリフを言ったときに誰かとセリフが被っちゃって、その後言い直してました。
それで笑いが起きるという。
 
わたしは妹に連れられてきたにわかファンなので、詳しいことはよく分かってないのですが、曲の構成とかもかなり昔の曲を
入れてたみたいで、古くからのファン(妹とか)は大喜びしてました。
映像も昔のツアーだとかPVだとかをライブ映像と併せて流してくれたり。
みんな若くてびっくりした。長髪率が高いっす。
流行りだったんだなーとそんなとこに懐かしく感じたりしました。
 
わたしはジャニコンって関ジャニ∞しか行ったことないので、他のグループがどうなのかは分かりませんが、広いスタジアムをめいっぱい使って、後ろのファンたちも喜ばせようとするステージングは素晴らしいと思う。
トロッコみたいなのに乗って行ったり来たり。
アイドル力高いですよ、ほんとに。
 
昔の曲も多かったので、今回は楽器演奏よりもダンス曲が多かった印象。
未だにすばるくんが踊ってるのを観るとなんだか不思議な気持ちになるのはなぜでしょう。
 
MCでは、横山くんが丸ちゃんのドラマ主演祝いをした話を。
横山くんがすばるくんを呼んで途中から合流したそうです。
で、その後丸ちゃんが連絡していた村上くんがやって来たものの、直後に疲れ果てていた丸ちゃんが帰ることに。
そして残されたのはお兄さん三人組!
かなりレアな三人組だったみたいですねー。
デビューしてから初めてかもしれないって言ってました。
ファンの皆さんもかなり反応してたので、ファンとしては萌えポイントな三人なんですね。
その後、話が進んでいくにつれて錦戸くんだけ誘われていないことが判明し、ちょっと可哀想なことになってました。笑
関ジャニ∞はMCの時間かなり長いよねー。
おもしろいのでどんどんやってもらって良いです。
 
曲名やら分からないのでセットリストは割愛。
もしかしたらもう一回連れて行ってもらえるかもしれないので、行けたら次は最初から必ず行きます!
 
ということで8周年おめでとございまーす!