思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

本日の1曲。クリスマスとは関係ないよ。

みなさま、メリークリスマスイヴ!
わたしは三連休は子守クリスマスです。姉一家のご帰還により家中が騒々しいったらありゃしない!子供ってなんであんなにエンドレスなんでしょ。元気すぎてびっくりする。。

明日は女子会という色気のない過ごし方をしておりますが、久しぶりにT.Sを更新。
偶然見つけたこの曲が非常に好きです。名曲。

  • 이문세 / 가로수 그늘 아래 서면

この映像は最近のスケッチブックだけど、実際は1988年の名曲。Super Star K2見てた人たちにとってはおなじみなのかな?John Parkやらジェインちゃんやらが歌ってたので。このメロディーは最高ですね。イ・ムンセさんといえばBBもカバーした「赤い夕焼け」の歌い手さんですが、素晴らしい曲がいっぱいあります。80年代にトリップしてみるのもいいかも。

<おまけ>
わたしがこの曲に出会ったきっかけ動画。