思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180602 イ・ジョク @LIQUID LOOM

f:id:maayu64:20190722004313j:image

18:00

イ・ジョク

 

***

 

ジョクさんのいるコン!(イルボンコンサート=日本コンサート)
前回のコンサートがだいぶ素晴らしかったので、今回も楽しみにして行ってきました。
今回もMCは全部日本語!
いつもならMCが休憩タイムだそうですが、さすがに日本では失敗しないかや何を喋るのかばかり考えていて、全然休憩にならない、一番のストレスとおっしゃっていました。笑
日本語で、自分の言葉でしっかりと伝えようとして考えてくださってるんだなぁといつも感動します。


全ての曲が素晴らしかったですが、今回は日本語でラッドの前前前世も歌ってくれて、あんな早口言葉みたいでわたしたちでも噛みそうなのに、会場を盛り上げていったのは凄かったです。
ジョクさんの人柄と歌と声と、いつも暖かい気持ちになれるので大好き。
次のコンサートはいつかなー。