思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180524 サーカス @新国立劇場 小劇場

f:id:maayu64:20190105201435j:image

19:00

演出・振付・アートディレクション・出演 : 森山開次
出演 Dancer : 浅沼圭、五月女遥、谷口界、引間文佳、三木マサオ、水島晃太郎、宮河愛一郎
美術・衣装 : ひびのこづえ
音楽 : 川瀬浩介
映像 : ムーチョ村松

 

***

 

前回観てすごく感動したので、今回も行ってきました。
振り付けが同じかどうかは(細かくは覚えていないので)わたしには判断できないのですが、構成は前回と一緒だったような気がします。
ほんとにサーカスを観に来たようか感覚、わくわくドキドキする感覚を味わうことができてとても幸せでした。


ダンスだけではなくて、映像や音楽、衣装までこの世界観を創り上げている森山さんってほんとに凄い人だなと、観る度に思ってしまう。
ダンス公演はそこまで追っていないので見逃しがちになるのですが、森山さんの公演にはアンテナ張っておきたいと思います。