思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

181229 풍월주 風月主 @ユニプレックス1館

f:id:maayu64:20190104165431j:image
f:id:maayu64:20190104165437j:image

18:30

열 ヨル : 이율 イ・ユル
사담 サダム : 손유동 ソン・ユドン
진성여왕 ジンソン女王 : 김지현 キム・ジヒョン
운장 ウンチャン : 조순창 チョ・スンチャン
궁곰 クンゴム : 심창주 シム・チャンジュ
진부인 チン夫人 : 김연진 キム・ヨンジン
여부인 ヨ夫人 : 김혜미 キム・ヘミ

 

***

 

特にこの枠は何も決めていなくて、当日の気分で決めようとテハンノへ向かいました。
これ!という決め手はなかったのですが、お友達が観ると言っていたことや久々にユルくんの作品が観たかったこと、女王がジヒョンさんだったことなどなど、総合得点の高さ(?)からこの風月主が選ばれ、結局当日券で観劇。
30%オフだったので安く観れてラッキーでした。


日本で観て以来だったので何年振り?
すごく懐かしくて、劇場に入ったときにあぁこれこれと時間が戻った感じがしました。
セットはだいぶ変わっていたのですが、上下に高さがあるセットは変わらずで、空間をうまく使っているところが懐かしかったのかもしれません。
演出は結構変わってましたかね?
わたしの記憶の中では、サダムがいなくなってしまってからヨルが扇子を使って舞う演出があって、そこでいつも号泣していたと思うのですが、そこがばっさりなくなっていました。
泣く気満々だったのに、わたしの涙はどこへ向かえば…


それでも、ゆるくんヨルはやっぱり色気があってサダムへの情が深くて最高でした。
前半は結構フランクな感じだったのですが、後半はサダムを呼びながら完全に焦点が合わなくてなっていき、サダムの頭ぽんぽんするみたいにサダムの習字を抱きしめている姿は反則。
そのまま慟哭する姿にグッときてしまうじゃないですか。
そこからの空虚な目は、これぞゆるくんという感じだったな。


サダム役のユドンさんは、ヨルに迷惑をかけたくないという気持ちがすごく強く感じるヨルでした。
自分の幸せよりヨルの幸せを願っているような。
きっと色んなところでヨルに助けられてきたんでしょうね。
ユドンさんサダムは結構守ってあげたい系なので、ゆるくんヨルともよく合っているような気がしました。


そしてこの作品で忘れてはならない女王様ですが、やっぱりジヒョンさんは素晴らしい。
孤独と悲しみを一手に引き受けて、ヨルにだけ心を開く姿がヒシヒシと伝わってきます。
これ女王様が下手だとただの女王様のわがままとしか捉えられないお話になってしまうのですが、ジヒョンさんだとそうならないんですよね。
と言いつつもわたしはジヒョンさんでしか観たことがないので参考にはならないかもですが。


ずーっと観たかったドゥソプさんヨルはどうやら縁がないようですが、今回懐かしく風月主を観ることができてよかったです。
また日本に来てほしいな。