思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180801 ナイツテイル @帝国劇場

f:id:maayu64:20200422214720j:image

18:00

アーサイト : 堂本光一

パラモン : 井上芳雄

エミーリア : 音月桂

牢番の娘 : 上白石萌音

シーシアス : 岸祐二

ジェロルド : 大澄賢也

ヒポリタ : 島田歌穂

 

脚本・演出 : ジョン・ケアード

 

***

 

貴重な一枚!

かなり入手困難だったナイツテイルのチケットですが、運よく当選し観に行くことができました。

内容について何も予習しないまま行ったので、こういうお話なんだ!と楽しく拝見しました。

ストーリー的には古典的ですが、光一さんと芳雄さんの仲の良さだとか、女性の強さ、洋と和が融合した演出など、見所がたくさん。

光一くんはSHOCK未経験なので舞台では拝見したことがなかったのですが、いつか見てみたいなーと思いました。(チケット取れる気はしませんが)

 

あとは、女性陣がとても良い。

まずは上白石萌音ちゃんの純粋さがすごい!と思いました。

なんだか不思議な魅力を持った子ですね。舞台でも映える。

歌もお上手なのでこれからもっと活躍するようになるのかな?楽しみですね。

そして音月さんと歌穂さんのかっこ良さったらなかったです。女性が見て惚れる。

わたし自身はフェミニストという訳ではないのですが、世の流れとしてうまく作っているなぁという印象。

同じ女性として、女性が活躍する世界っていうのは嬉しいですよね。

 

カンパニーの皆さんとてもチームワークが良く、再演したいともお話がありましたが、人気者の人たちばかりなので、どうなのでしょう?

こういう王道の新作ミュージカルって中々お目に掛かれないところもあるので、また機会があればいいなぁと思います。