思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180727 消えていくなら朝 @新国立劇場小劇場

f:id:maayu64:20200422213731j:image
f:id:maayu64:20200422213727j:image

19:00

羽田定雄 : 鈴木浩介

羽田庄吾(兄) : 山中崇

羽田可奈(妹) : 高野志穂

才谷レイ(恋人) : 吉野実紗

羽田君江(母) : 梅沢昌代

羽田庄次郎(父) : 高野長英

 

作 : 蓬莱竜太

演出 : 宮田慶子

 

***

 

新国立劇場の芸術監督であった宮田さんのフィナーレを飾る作品として蓬莱さんが書きおろした作品。

劇作家の定雄が家族のことを書く、という決意から5年ぶりに実家に帰るところから始まるお話。

とある家族のお話を覗き見させてもらったような、不思議な感覚に陥りました。

平凡だけど平凡でなはい、どの家族も色んなことを抱えている。

自分の家族はどうだろう?と大切な家族に想いを馳せながら見ていました。

 

シリアスなお話なのに、所々笑いどころが散りばめていてさすが蓬莱さん。

蓬莱さんの書く台本は本当におもしろいとつくづく感じる今日この頃。

 

どうやら新国立劇場の『巣ごもりシアター』でこの消えていくなら朝も配信されるようですね?

めちゃめちゃ面白くてもう一回観たいと思っていたので嬉しいです。

まだ配信スケジュールは出ていないようですが、すごく楽しみ。

ありがとうございます!