思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180614 夢の裂け目 @新国立劇場小劇場

f:id:maayu64:20200411212638j:image
f:id:maayu64:20200411212635j:image

18:30

天声こと田中留吉 : 段田安則
田中道子 : 唯月ふうか
紺野妙子 : 高田聖子
田中君子 : 吉沢梨絵
成田耕吉 : 上山竜治
関谷三郎 : 玉置玲央
川本孝 : 佐藤誓
川口ミドリ : 保坂知寿
清風先生こと加藤末太郎 : 木場勝己

 

作 : 井上ひさし
演出 : 栗山民也

 

***

 

木の上の軍隊以外、二度目のこまつ座さん。
木の上の軍隊は蓬莱竜太さんが後を引き継いで脚本を書かれているので、純粋な井上ひさしさんの作品は初めてになるのかな。
暖かさの中に笑いと涙、両方が混ざり合っているのが井上ひさしさんの作品なんですね。
日本語の言葉の響きってこんなに暖かかったんだって改めて思いました。


段田さんがすっごく良かったなぁ。
留吉さんの生き様がすごく心に響きました。
周りの人達もみんな素晴らしくて、笑って泣いて忙しかった。
こまつ座さん、今まで観に行ってなくてごめんなさい。
これからは機会見つけてたくさんの作品を観たいです。