思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180415 リトル・ナイト・ミュージック @日生劇場

f:id:maayu64:20181231111232j:image

12:30

デジレ : 大竹しのぶ
フレデリック : 風間杜夫
アン : 蓮佛美沙子
ヘンリック : ウエンツ瑛士
シャーロット : 安蘭けい
カールマグナス : 栗原英雄
フリード : 安崎求
マダム・アームフェルト : 木野花
フレデリカ : トミタ栞
ペトラ : 瀬戸たかの

 

***

 

こんな難しい曲をよく歌えますね!というのが最初の印象。
ドタバタコメディ的な要素がたくさんある作品だったので、可愛いなぁと思いながら観ることができました。
そんなことってある?というストーリー展開でしたが、可愛かったのでまぁいいかと許せました。(←何様)


蓮佛美沙子ちゃんは初めて舞台で観ましたが、このソンドハイムの難しい曲を歌うミュージカルを選んだところがえらい。
気を抜くと音階が行方不明になりそうですよね。
幼妻がとってもよくお似合いでした。個人的には安蘭さん栗原さん演じるマルコム伯爵ご夫婦が好きでしたが、最終的には収まるところに収まってハッピーエンド、という感じですね。

ほっこりするミュージカルが観れて楽しかったです。