思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180411 ヘッダ・ガブラー @シアターコクーン

f:id:maayu64:20181231102436j:image

18:30

ヘッダ・ガブラー : 寺島しのぶ
イェルゲン・テスマン : 小日向文世
エイトレル・レェーヴボルグ : 池田成志
エルヴステード夫人 : 水野美紀
ミス・テスマン : 佐藤直子
ベルテ : 福井裕子
ブラック判事 : 段田安則

 

***

 

この話は笑って良いのかどうなのか?そんなことを思いながら観劇していました。
だってあまりにもヘッダの行動が突飛で考えつかないから。
悲劇なのか喜劇なのか判断しかねる部分が多くて、どう捉えたらいいのか分かりませんでした。笑
会場の皆さんも同じ気持ちだったらしく、終盤にはちょこちょこ笑いが起こっていましたね。


寺島さんをはじめ、出ている出演陣みんな上手くて見応えあり、そんなところもどちらか分からなくなった要因かもしれない。
空気がヒリヒリするような演劇もたまに観ると気持ちがピリッとします。