思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180331 メリーポピンズ @東急シアターオーブ

f:id:maayu64:20181231060256j:image
f:id:maayu64:20181231060253j:image

f:id:maayu64:20181231060332j:image

17:00

メリー・ポピンズ : 濱田めぐみ
バート : 大貫勇輔
ジョージ・バンクス : 山路和弘
ウィニフレッド・バンクス : 三森千愛
バードウーマン / ミス・アンドリュー : 島田歌穂
ブーム提督 / 頭取 : コング桑田
ミセス・ブリル : 久保田磨希
ロバートソン・アイ : もう中学生
ジェーン・バンクス : 浅沼みう
マイケル・バンクス : 坂野佑斗


ノースブルック : 石川剛
ミセス・コリー : エリアンナ
ケイティ・ナナ : 石川亜莉沙
ヴォン・ハスラー : 丹宗立峰
ネーレウス : 長澤風海
ミス・ラーク : 般若愛実

 

***

 

メリーポピンズ祭りの始まり。
個人的にはこんなにハマると思っていなかったのですが、終わってみるとどっぷりハマっていました。
それもこれも大貫さんバートのせい…
もうね、優しさとか全部詰め込みすぎじゃないですか?
それを歌や表情だけではなくて、身体全体で表現できてしまう凄さ。
大貫さんの強みを充分に発揮できる作品に出会えてわたしは幸せです。


あとは、社長がおっしゃってましたが、誰も悪い人が出てこなくて結構大人向けなお話であること。
これが大きかったかなと思います。
色んな大掛かりな仕掛けがあったり、みんなで盛り上がれるスパカリみたいな曲があったり、子供たちが可愛かったり、色んな要素がありますが、映画も観たことなかったけど大好きなミュージカルになりました。


きっといつか再演されますよね?
その時を楽しみにしています。

この後もたくさん観ているのですが、キャストと一言感想だけにしますので悪しからず。

f:id:maayu64:20181231060359j:image