思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180329 PARAMUSHIR 〜信じ続けた士魂の旗を掲げて @赤坂ACTシアター

f:id:maayu64:20181229162913j:image

18:30

TEAM NACS
小宮勝四郎 少尉 : 森崎博之
桜庭仁平 上等兵 : 安田顕
田中誠二等兵 : 戸次重幸
水島哲 軍曹 : 大泉洋
矢野正三 整備兵 : 音尾琢真

 

***

 

初めてのTEAM NACS!
チケットが取れなくていつも断念していたのですが、ありがたいことに譲ってもらうことができて観に行ってきました。
いつものテレビでの姿しか知らなかったので、結構真面目な作風にびっくりしたのですが(リーダーは真面目ですもんね)、これが通常運転のTEAM NACSのようで、泣いたり笑ったり楽しませて頂きました。
皆さん真剣に芝居に向き合ってきて、実力があるからこそチケットが取れないんでしょうね。


多少の脚色はしているでしょうけど、現実としてこの脚本に出てきている事実はあったのだと思いました。
北方領土問題は何となく動いてきそうな感じにもなっていますが、そこに昔住んでいた人、今住んでいる人だけの問題ではなくて、ちゃんと関心を持って知っておくことは重要だなと思いました。
沖縄の基地問題然り。


また違う作品も観に行けるといいな。
チケット取れる気がしないけれども。