思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180225 FUN HOME ある家族の悲喜劇 @シアタークリエ

f:id:maayu64:20181227074953j:image
f:id:maayu64:20181227074959j:image

13:30

アリソン(現在) : 瀬奈じゅん
ブルース : 吉原光夫
ヘレン : 紺野まひる
アリソン(大学時代) : 大原櫻子
ロイ/ マーク : 上口耕平
ジョーン : 横田美紀
アリソン(小学生時代) : 笠井日向
クリスチャン : 楢原崇琉
ジョン : 阿部稜平

 

***

 

二度目のFUN HOMEでした。
ちょうど子役ちゃんたちが入れ替わりだったのでフルキャストコンプリート。
どの子役ちゃんもほんと上手ですよね。
いつも感心しっぱなし。


今回はアリソンだけではなくて、ブルースとかヘレンの気持ちを考えながら観る余裕があったので考えを巡らしていたのですが、この作品はアリソン目線なので、そこまではっきりとは分からない、ということが正しいような気がしました。
なんで気がつかなかったのか?そんなアリソンの後悔も含めてのお話ですもんね。


それにしても、前回の感想にも書きましたが、ブルースのお相手役ロイを演じていた上口くんがなんだかすごく色っぽくてドキドキしてしまいました。
爽やかな風貌で家族にぐっと入り込んでくる辺りまさに小悪魔。
どうやら昭和顔の爽やかな青年で、何か少し陰を感じるような人物がわたしは好きみたいです。
また他の作品でも拝見できるといいな。