思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180220 ハイバイ『ヒッキー・ソトニデテミターノ』 @東京芸術劇場シアターイースト

f:id:maayu64:20181205104301j:image

19:00

森田富美男 : 岩井秀人
黒木 : チャン・リーメイ
斉藤和夫 : 古舘寛治
鈴木太郎 : 田村健太郎
太郎の母 : 能島瑞穂
太郎の父 : 平原テツ
斉藤和夫の父 : 猪股俊明
ベテラン寮生 : 高橋周平
綾 : 藤田理子


作・演出 : 岩井秀人

 

***

 

韓国で上演されて気になっていた作品。

ハイバイの作品も一度観てみたかったので、ちょうど良いと思って観にいってきました。

 

何の情報も得ずに初めて拝見したので、ちょっと理解するのが難しかったかな?

引きこもりと家族の関係を独特な視点で描いてはいましたが、わたしの中で特に響くものは少なかったかもしれません。

単純に好みの問題だと思うので、自分にあった作風を探すって難しいんだな、と改めて感じました。

 

もう一作品ぐらい、機会があれば拝見してみたいです。

そうすれば何となく分かるような気がするから。