思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180127 TENTH @シアタークリエ

f:id:maayu64:20181007073107j:image

12:30

【第一部】この森で天使はバスを降りた
パーシー : 坂本真綾
ハンナ : 剣幸
シェルビー : 土居裕子
ケイレブ : 坂元健児
ジョー : 平方元基
エフィ : 田中利花
イーライ : Spi


【第二部】ガラコンサート
村井良大藤岡正明、ジェニファー、光永泰一朗、平間壮一、ソニン高垣彩陽田中ロウマ上木彩矢、東山光明、Spi、岡田亮輔

 

***

 

TENTH最後の作品、は『この森で天使がバスを降りた』でした。
このタイトルすごくないですか?
オフブロ作品だということなので動画なんかを探してたのですが、実際の英語タイトルって全然違うんですよね。
単にハンナのお店の名前がタイトルだったと思うのですが(忘れちゃったけど笑)、英語タイトルもこの名前にしたらブロードウェイにも上がれたんじゃないかというぐらいタイトルの付け方が素晴らしい。(勝手な主観ですが)
もの凄く興味を惹かれるタイトルなので、ずっと観たいと思っていた作品でした。
ダイジェスト版だけど観れてとっても嬉しかったです。


また真綾さんが素晴らしい。
実際には出演していらっしゃらないんですよね?
もうオリジナルキャストなんじゃないかというぐらいピッタリでした。
あと剣幸さんも土居裕子さんも、女性陣がとっても良かったです。
傷ついたパーシーが周りの人たちと関わることによって癒されていき、パーシーに触発されて、ハンナも過去と向き合うことができる。
登場人物たちの優しさと弱さを全部包み込むようなヒーリングミュージカルだなと思いました。
このメンバーでフルバージョンも観たいな。


第二部はRENTメンバー大集合。
藤岡さんのロジャーは観てみたかったなー。
クセがかなり強めだけど。笑
ソニンさんのミミとモーリーンが同時に観れたのもおいしかったし、ジェニファーの職人ミミも素敵でした。
皆さんの仲の良さも伝わってきて、お祭りっぽくて楽しかったです。
わたし好みのキャストが揃った日本版RENTを観れる日はいつか来るのでしょうか…

 

<セットリスト>

f:id:maayu64:20181007072525j:image

 

増えたサイン。

おめでとうございました!

f:id:maayu64:20181007073131j:image