思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

180120 黒蜥蜴 @日生劇場

f:id:maayu64:20180930121332j:image

13:00

緑川夫人(黒蜥蜴) : 中谷美紀
明智小五郎 : 井上芳雄
岩瀬早苗 : 相楽樹
家政婦ひな : 朝海ひかる
岩瀬庄兵衛 : たかお鷹
雨宮順一 : 成河


演出 : デヴィッド・ルヴォー

 

***

 

実は初めての黒蜥蜴。
ストーリーも知らなかったので新鮮な気持ちで見ていました。
もう中谷さんの妖艶なこと!ピッタリの役なんではないでしょうか。
同じ女性だけどドキドキしちゃった。
芳雄さんの明智もとっても良かったし、あとは成河さんの雨宮のちょっとクレイジーな感じも成河さんらしくて素晴らしかったです。
芳雄さんの七変化(もないかもしれないけど)も楽しかったし、台詞の言い回しなんかも三島作品だけあって独特で興味深かったです。
東京タワーの店員になってたこと、実は最後まで気がつきませんでした。笑


黒蜥蜴というととても耽美で古典的な話ですが、それをおしゃれでモダンな作品に仕上げているルヴォーさんの演出はさすがの一言。
雨宮と早苗のラストは衝撃的でしたが、それすらも美しく見えます。
黒と白の舞台セットも美しかったし、目で観ても楽しめる作品でした。