思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171224 屋根の上のヴァイオリン弾き @日生劇場

f:id:maayu64:20180927073840j:image

12:00

テヴィエ : 市村正親
ゴールデ : 鳳蘭
ツァイテル : 実咲凛音
ホーデル : 神田沙也加
チャヴァ : 唯月ふうか
モーテル : 入野自由
パーチック : 広瀬友祐
フョートカ : 神田恭兵
ラサール : 今井清隆

 

***

 

歴史ある作品ですが、実はまだ観たことがなかったので観に行ってきました。
ユダヤ人家族の不思議なしきたりや家族の絆を感じつつ、テヴィエ・ゴールデ夫妻の子供を想う気持ちに泣く。
いつの時代もどこの国でも、子を想う親の気持ちは一緒なんですね。


一度観たら忘れられない「しきたりー!しきたりっ♪」という不思議な歌詞と振り付けが他にはなくて楽しかったです。
市村さんもたくさんアドリブも入れてくださっていて、お客さんも巻き込みながら楽しませてくれていました。
ミス・サイゴンでもラカージュでも思いましたが、市村さんは客席イジリがほんとに上手。
さすがベテラン、その辺りも分かってるんだなーといつも感心します。


一度はどこかで観なくてはと思っていた作品だったので、このタイミングで観ることができて良かったです。