思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171209 サロメ @シアター1010

f:id:maayu64:20180920053121j:image

18:00

サロメ : 東山義久
カナーン : 李響
エロド : 森新吾
ロディア : 法月康平
親衛隊長 : 長澤風海
首斬りナーマン : 橋田康
少年 : 木村咲哉
楽士 : 樹(ドラム)
楽士 : 宋黎(バイオリン)
宮廷歌手 : 咲山類
宮廷歌手 : TAKA


コロス : 小寺利光、中塚皓平、和田泰右、東間一貴、大舌晃平、樋口祥久

 

***

 

さくちゃんが出る!という単純な理由でD☆D作品を久々に観に行ってきました。
あとは東山さんの踊りがたくさん観れそうな演目だということもあり。
東山さんは女型を踊るのがとても美しいとわたしは思っているのですが(あとはヴァンパイアとか実体がなさそうなものとか)、妖艶さをどうしても求めてしまうもので、こういった演目は個人的に大変嬉しい。


初演の演出では少年役にこんなに出番はなかったそうなのですが、さくちゃん仕様になっているのか、バレエありタップありで見せ場もたくさん!
東山さんと一緒に踊るところとか、私得な瞬間もたくさんあって大満足です。
ビリーが終わってからもこうやって精力的に活動しているの見れて良かったです。
これからもさくちゃんがビリーようにすくすく成長してくれますように…(何様)


そしてサロメですが、東山さんが大変美しかったのは言うまでもないのですが、中国からいらっしゃっているヨカナーン役の李響さんが力強くて素晴らしくてびっくりしました。
中国舞踊ってすごいですよね。
語彙力がなくてどう表したらいいのか分かりませんが、身体の使い方とかどうなっているの?と思うこと多々。
わざわざ日本まで来てくださってありがとうございました。


D☆Dも活動休止だそうなのでこれがもしかしたらわたしは拝見するのは最後になるかもしれませんね。
とても能力の高い方々が多いので、これからは色んな作品で個人個人で活動されていくのだと思います。
あまり詳しくはないですが、お名前ぐらいは覚えている方もいらっしゃるので、またどこかでお会いすることを楽しみにしておきますね。
お疲れさまでした!