思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171202 ROKEY HORROR SHOW @池袋サンシャイン劇場

f:id:maayu64:20180918005409j:image

18:00

フランク・フルター : 古田新太
ブラッド : 小池徹平
リフラフ : ISSA
ジャネット : ソニン
マジェンダ : 上木彩矢
コロンビア : アヴちゃん(女王様)
ロッキー・ホラー : 吉田メタル
ファントムたち : 東京ゲゲゲイ、戸塚慎、若井龍也、佐藤マリン
ナレーター : ROLLY
エディ / スコット博士 : 武田真治

 

***

 

日本版では初めてのロッキー・ホラー・ショーでした。
韓国で観て楽しかったので日本で観るのも楽しみにしてたのですが、やっぱり結構違うもんなんですね。
まぁフルターが古田新太さんだしね。(ギャグではない)


わたしはいつも結構ギリギリに劇場に行く人なのですが、今回は劇場に入った瞬間からファントムたちがグッズを売りさばいていて(押し売っていて?笑)なんだか始まる前から不思議な空気。
お客さんとコミュニケーション取りながらかなりワイワイしていて楽しそうです、思わずわたしもその輪に入りたくてペンライトと新聞紙がセットになったフルターポーチ買っちゃいました。
イラストが結構インパクト大きいやつ。笑
その後タイムワープの振り付け練習したりして、始まる前のウォームアップは完璧でした。


小池徹平くんとソニンちゃんのカップルがすごく可笑しかったのですが、とりあえずソニンちゃんのコメディエンヌっぷりは益々磨きがかかってきて最高でした。
身体つきもセクシーだし、ジャネットにとってもよく合ってる気がする。
古田さんのフルターも個性的すぎてとっても良かった。どっかのおばちゃんみたいで。←褒めてます。
ドスの効いた歌声がまた効果的でこのキャラは古田さんしか出せないなぁと思わず唸りました。
韓国版で観たのはマイケル・リーさんでしたが、マイケルはまだ少し乙女ちっくなフルターだったので、古田フルターとの落差が激しすぎて混乱しましたが、これはこれで楽しいので良いとします。


最後までリフラフがISSAだと気づかなかったり、もっとマジェンダやコロンビアが目立っても良かったかなぁとも思いましたが、ストーリーはあってないようなお話だし、とにかく楽しく観られればそれで良いのかな。
韓国版もまた観たいと思いつつ叶わなかったので、いつかまたどこかで再演してくれることを祈ります。

 

↓写真撮影タイムのファントムたち。わたしのスマホの限界…

f:id:maayu64:20180918005448j:image