思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171028 アダムス・ファミリー @KAAT

f:id:maayu64:20180625145419j:image

13:30

ゴメス : 橋本さとし
モーティシア : 真琴つばさ
ウェンズデー : 昆夏美
ルーカス : 村井良大
アリス : 樹里咲穂
マル : 戸井勝海
執事ラーチ : 澤魁士
パグズリー : 庄司ゆらの
グランマ : 梅沢昌代
フェスターおじさん : 今井清隆

 

***

 

念願のアダムス・ファミリー
初演時に物凄く評判が良くて観なかったことを公開した作品でした。
みんな役にぴったりだという感想を見ていて、まさにその通りだなーと今回自分で体感。
当て書きなの?というぐらいぴったりでびっくりです。


かなりぶっ飛んだストーリーですが、昆ちゃんがかなりいい味を出していて、こんなコメディエンヌっぷりも似合うんだ!と再発見。
振り切れていて素晴らしい。
さとしさんは何となく想像がつくんだけど、想像もできない方がハマっているとなんだかびっくりしますよね。
そして想像できない方と言えば、何と言ってもキーヨさんですよ。
何回もほんとにあのキーヨさんなの?とキャスト表を見直してしまいましたよ。
久々に味わった衝撃でしたが、これも部隊の醍醐味ですね。(この衝撃は後にHEADS UPの今さんでも感じることになります。笑)


図らずも初日に観てしまいましたが、再演のキャストさんたちも多く完成度も高くて、KAATまで遠い!と思うこともなく楽しめる作品でした。
ハートの矢が飛んでいく演出とかも古典的で最高に楽しかったし、今回のようにハマり役なキャストさんでまた観たいです。