思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

171007 M’s Musical Museum reprise @科学技術館サイエンスホール

f:id:maayu64:20180507075533j:image

16:30

藤岡正明
ゲスト : 姿月あさと

 

***

 

藤岡さんのミュージカルコンサートに行ってきました。
トニー(ビリーエリオット)をずっと見ていたら、藤岡さんの歌が聴きたくて堪らなくなってしまい、本当は行くつもりなかったのですが母を引き連れて行ってきました。


今回はrepriseコンサートだったので、今まで歌った曲の中から人気の高かった曲を中心に歌ってくださるコンサートだったようです。
だからなのか、名曲揃いでどれも聴いたことのある曲ばかり。
そしてそれを藤岡さんの艶々な声で歌ってくださるという、なんてご褒美のようなコンサートなんだろうと思いながら見ていました。
歌が上手い人ってほんとにすごいですよね。
一つの声だけではなくて、曲に合わせて色んな歌い方ができる方なので、情景が色々と浮かんできてまるでミュージカルを観てるような気分にもなりました。


今回はゲストが姿月あさとさんだったのですが、「藤岡さまのコンサートゲストが私なんかでごめんなさい!」ともの凄く低姿勢で謙遜されている姿月さんがおもしろすぎました。
エリザベートの闇広は十八番なのでもの凄くかっこ良かったのですが、サイゴンの『世界が終わる夜のように』は姿月さんご自身が恥ずかしかったようでかなり照れていらっしゃり、その後のトークがまた面白い。
飾らない素敵な人だなぁ、というのが今回初めて知った姿月さんの印象です。笑


藤岡さんはシンガソングライターなので自作曲もたくさんあるのは知っていますが、やっぱりわたしはミュージカルの藤岡さんが好きだな、と思ったコンサートでした。
このシリーズはこれからも見逃さないようにしたいと思います。