思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170909 헤드윅 Hedwig @弘益大アートセンター 大ホール

f:id:maayu64:20180331001059j:image

14:00

헤드윅 ヘドウィグ : 정문성 チョン・ムンソン
이츠학 イツァーク : 유리아 ユ・リア
THE ANGRY INCH : 최기호 チェ・ギホ, 조삼희 チョ・サムヒ, 홍영환 ホン・ヨンファン, 김민기 キム・ミンギ, 유지훈 ユ・ジフン

 

***

 

久々に会えたムンオンニ!
やっぱりムンソンさんのヘドウィグは最高です。
今回は観られないかも、と思っていたのですが、ちょっと無理してでも観に来てよかったと思わせてくれるような講演でした。

暖かくて可愛くて切ないヘドウィグ。
前回もスタイル良すぎてびっくりしたのですが、さらに磨きが掛かったようなスタイルで、完全にわたしは太刀打ちできません。横に並びたくない。笑
女性よりもスタイル良いってどういうことでしょうね。
ワンピースもウィッグもとっても良く似合っていて、本当に可愛かったです。
ムンソンさんが演じると、何だか品のあるヘドウィグになるとことも気に入っています。

前回観たときはタク姐さまだったので完全にパワーバランスがなんだかおかしなことになっていたのですが(ムンソンさんわざと吹っ飛ばされてた)、今回はユ・リアさんなのでお互い華奢だし、バランスが取れていたように思いました。
タク姐さまのイツァークは最強なので個人的にも大好きなのですが、歌の迫力がありすぎて相手によっては出し切れないときもあるんですよね。
ユ・リアさんもあんな華奢な体のどこからそんなパワーが出てくるんだろう?というぐらいパワフルでしたが、ムンソンさんとのバランスがとっても良かったです。
女性陣がパワフルな分、男性陣も色々と大変ですね。

ムンソンさんが演じるヘドウィグにはいつも励まされて、負けるな!と声を掛けられている気分になります。
一つ一つ丁寧に演じていらっしゃるので感情移入もしやすいし、自然と涙が流れるのも他の人とはちょっと違うところ。
いつまで演じてくださるのか分かりませんが、きっとムンソンさんの代表先になるんでしょうね。
一瞬でもその時を共有できて嬉しかったです。

ありがとうございました。