思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170820 ヤングフランケンシュタイン @東京国際フォーラム C

f:id:maayu64:20180226223659j:image

13:00

フレデリックフランケンシュタイン博士 : 小栗旬
インガ : 瀧本美織
ケンプ警部 等 : ムロツヨシ
イゴール : 賀来賢人
フラウ・ブリュッハー : 保坂知寿
モンスター : 吉田メタル
ヴィクター・ファン・フランケンシュタイン / 盲目の男 : 宮川浩
エリザベス : 瀬奈じゅん

演出 : 福田雄一

 

***

 

福田節全開だった。The 福田ワールド。
福田さんにムロさんがいればそうなりますよねーといったのが正直な感想です。
お話としても完全にコメディなので、後に残る感動とかは何もないのですが(笑)、とりあえずキャストの皆さんも楽しそうだったし、くだらないと思いながらもわたしも爆笑しつつ楽しませていただきました。

 

小栗さんは初ミュージカルということでしたが踊りも踊れてたし、本格的とはいかないものの歌も頑張ってたように感じました。
歌って踊るシーンもいくつかありましたが、踊りもそれなりに踊れていてさすがだなーと思いました。
髑髏城なんかで殺陣を見てても運動神経良さそうな感じですもんね。

 

イゴールが途中までずっと誰が演ってるのか分からなくて、幕間で調べて驚愕でした。
賀来さん、福田さんと出会ってコメディアンとしての才能が開花したのか(笑)、完全に違う人でした。
役者さんって本当にすごい。

 

あとはなぜだかずっと出ているムロさんがミュージカルであろうことか口パクしていて、それを堂々と明かすというシーンもあったり、ムロさんが舞台を掻き乱しているのも楽しかったです。
ちなみにムロさんのソロシーンで歌っているのはアンサンブルの高原紳助さんで、公演が終わる度にフォロワーが増えてるって言ってました。笑

 

あ、あと一番爆笑したのは瀬奈じゅんさんのシーン。
某女性国会議員さんの時事問題「このハゲー!」が劇中に取り入れられていて、会場大爆笑でした。
ちょうど時期的にもその頃だったので、このタイミングで入れてくるのね!とさすがだなーと思いました。
瀬奈さんもだいぶ大声で叫んでたので、ストレス発散になったんじゃないかな。

 

ということで、わたしもたくさん笑って楽しませていただきました。
ありがとうございました。