思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170801 キス・ミー・ケイト @東京芸術劇場 プレイハウス

f:id:maayu64:20180214204003j:image

18:30

リリー : 一路真輝
フレッド : 松平健
ロイス : 水夏希
ビル : 平方元基
ハウエル将軍 : 川崎麻世
ハッティー : ちあきしん
ギャング : 太川陽介
ギャング : 杉山英司(スギちゃん)

 

***

 

縁あって観に行くことになった作品。
わたしは初めて観に行きましたが、毎年恒例のように全国ツアーを行なっているようで、歴史ある作品なんですね。
ダンスが堪能できるとても楽しい作品で、一般の人たちが思う「THEミュージカル」なのかなー、と思いながら観ていました。
ミュージカルコメディだし、見ていて楽しくなる作品だからこそ、老若男女問わず観れる全国ツアー作品となっているのかもしれません。

 

じゃじゃ馬ならしを観たことがないのでよく分からないですが、劇中劇として出てくるので、知っておいたらもっと楽しめたかなぁとは思います。
それにしても日本のアンサンブルはレベルが高い。