思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170712 ウエスト・サイド・ストーリー @東急シアターオーブ

f:id:maayu64:20180108072314j:image

19:00

プログラム買ってないのでキャスト分からず…

 

***

 

来日版を観に行ってきました。
以前来日版を観て撃沈した記憶があったのですが、四季版がとても良かったのでそのイメージのままいけるかなと思ったのと、前回はオーブの3階席で遠すぎてよく分からなかったということを反省点として、なるべく良席にこだわって観に行きました。
そうするとわたしの作戦成功。
最後まで集中して観ることができて、やっぱり名作だな!と実感しました。

 

今回の来日版は四季版と同じ演出ですよね?
セットが左右逆だったりしましたが、基本的な流れは四季版と同じだったと思いました。
Somewhereとか白い衣装で踊る感じとか、四季版で印象的だったのがそのままだったので。

 

WSSの魅力は何と言ってもダンスだと思いますが、今回の来日キャストの皆さんも凄かったなぁ。
鍛え抜かれた身体から繰り広げられる迫力あるダンスはさすがの一言。
オープニングからテンションが上がったし、Americaも素晴らしかった。
一方で、こういう作品を観ると、劇団四季のダンスレベルがもの凄い高いことも実感できるんですよね。
特に群舞は世界レベルだと思います。