思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170531 髑髏城の七人 season花 @IHIステージアラウンド東京

f:id:maayu64:20180106005828j:image

18:30

捨之介 : 小栗旬
無界屋蘭兵衛 : 山本耕史
天魔王 : 成河
極楽太夫 : りょう
兵庫 : 青木崇高
沙霧 : 清野菜名
狸穴二郎衛門 : 近藤芳正
贋鉄斎 : 古田新太
三五 : 河野まさと
安底羅の猿翁 : 逆木圭一郎
およし : 村木よしこ
磯平 : 磯野慎吾
波夷羅の水神坊 : 吉田メタル
摩虎羅の姫跳 : 保坂エマ

 

***

 

花髑髏のmy楽。
清野菜名ちゃんの声が潰れそうでちょっと可哀想でしたが、最後まであとちょっと!頑張れ!と思いながら観ていました。
シングルキャストで3ヶ月、あのクルクル回るキャストにとっては地獄のような劇場で皆さん頑張ってらっしゃるんですもんね。
ほんと頭が下がります。
山本耕史さんは怪我しての出演だったと誰かに聞きましたが、全然そんな素振りも見せずあんな殺陣も演じ切って、まさにプロですね。

 

観るたびに小栗旬さんの捨之介がどんどんかっこよくなり、成河さん天魔王の苦悩が深くなっていくのが観ていて面白かったです。
劇場が大きいので表情まではっきり見ることができなかったので、一度は成河さんの表情が見えるような席で見たかったなーと贅沢なことを思ってしまいました。

 

とにかく新体験の劇場で、まずは初めの花髑髏、楽しませていただきました。
キャストの皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!

 

おまけに関東平野から望む夜景をどうぞ。

f:id:maayu64:20180106005821j:image