思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170408 수탉들의 싸움_COCK 雄鶏たちの闘い @ヨンガンホール space111

f:id:maayu64:20171202213959j:image

17:30 

John 존 ジョン : 이태구 イ・テグ
M 남자 男 : 이명행 イ・ミョンヘン
W 여자 女 : 손지윤 ソン・ジユン
F 아버지 父親 : 선종남 ソン・ジョンナム

 

***

 

これがウンソクさんとの出会いの作品だったんだよなーと思いつつ、懐かしのヨンガンホールへ。
前回観てとてもおもしろかったので再演があれば絶対に観たいと思っていた作品だったのですが、今回はウンソクさんがご出演されておらず。
前回は思わずリピートしてしまったほどウンソクさんジョンが素晴らしかったんです。
そんな記憶を塗り替えたくなくて、観るかどうかも最後まで悩んだのですが、とりあえず演出と作品自体もとても好みだったので観にいきました。
しかもMがミョンヘンさんだし。
どんな風に演じるのか、そこにも興味があって。

 

初演の時に観た印象としては、ジョンが中心で振り回されるM、という感じだったのですが、キャストが変わると見え方が変わってきますね。
あんなに母性本能をくすぐられたジョンがだいぶMに食われてる感じというか。
思い返してみるとジョンの記憶がほとんどない。
それくらい、ミョンヘンさんMが超ねちっこくて心狭くて、大人の余裕なんかなくて(いい意味で)最高だったんです。

 

ジユンさんも最高ですよね。
テハンノで演劇やってる女優さんの中で一番信頼してるのがジユンさん。(ていうか演劇女優さんジユンさんしか覚えていない笑)
強くて女性らしくて大好きです。

 

相変わらず闘鶏場を意識しているのか、中央に丸い舞台があって、それを俳優さんたちがクルクルと回りながら色んな角度から見せるという演出で、今回もそれを見ているだけでもとっても面白かったです。
ほんとに喧嘩を盗み見てるような感覚。
またウンソクさんが帰ってくることがあればまた観たいです。

 

ところで日本だとジョンは誰が演ればいいんでしょうね?
前回も同じこと考えたけど、数年経った今もその答えは見つかりません。
日本にも若手俳優さんたちは色々と出てきたけど、ウンソクさんタイプがまだ見当たらない。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。笑