思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170408 미스터 마우스 ミスターマウス @トンスンアートセンター 大劇場

f:id:maayu64:20171126121735j:image

15:00

인후 イヌ : 홍광호 ホン・グァンホ
강박사 カン博士 : 서범석 ソ・ボムソク
채연 チェヨン : 강연정 カン・ヨンジョン
아버지 お父さん : 권홍석 グォン・ホンソク
짜짜루 주인 ジャジャルの住人 : 원종환 ウォン・ジョンファン
박팀장 パクチーム長 : 심재현 シム・ジェヒョン
어머니 お母さん : 정목화 チョン・モクファ
태호 テホ : 진상현 チン・サンヒョン
양양미 ヤン・ヤンミ : 이유진 イ・ユジン

 

***

 

グァンホさん×小劇場=チケット難ということで、絶対観に行けないと思っていたのですが、2階席の見切れ席が追加発売になり、とりあえず座席がゲットできたので観に行ってきました。
貴重な公演だったので集中して観たかったのですが、やっぱり見切れ席ということもあり、舞台の前の方で演じられると良く見えないのと、そこはかとなく漂うパルレ感に、なんとなく既知感を感じながら観ていると集中力って途切れちゃうんですよね。
所々記憶にないところがあるのでレポするほどでもないのですが、観たという記録は残しておかなければ。

 

記憶に残っているのはグァンホさんがとっても可愛かったのとやっぱり上手すぎたこと、ボムさまが素敵だったこと、かな。
前半のイヌと後半のイヌが大きく変わるので、まるで一人二役みたいなイメージですが、そのギャップも上手く演じてしまうグァンホさん。
それでいてあの歌声なので、もう美声を浴びて身体全体が喜んでいるのが分かりました。笑
やっぱりどんな劇場にいてもどんな役でも溢れ出すスター感はさすがだなぁ。

 

それとボムさまですよ。
グァンホさんの魅力に負けないぐらい素敵でした。
むしろグァンホさん1人のお話にしなかったのはボムさまの力があったからかもしれない。
イヌに対する責任とか葛藤とか、ボムさまが演じるとなんであんなに様になるんでしょうね?
グァンホさんとのデュエットは、ここは大劇場か?と思うほどで天井落ちるかと思いました

 

チェヨン役のカン・ヨンジョンさんはグァンホさんとのパルレでナヨン役だった方ですよね?
だから溢れ出すパルレ感を拭えなかったのかもしれませんが、ナヨンちゃんの方が合ってたかな。
泣きながら立ち上がるナヨンちゃんがとっても似合ってると思ったので、またナヨンちゃんで観たい。
でも歌はとっても上手ですよね。
その他のアンサンブルさんたちも、風月主のオルシンだったり実力のある方々だったので、歌声の厚みがあって、それは心地よかったです

 

数年前の作品のリメイクだそうですが、個人的にはもっと演出を変えて、ガラッと洗練させても良かったんじゃないかな?と思いました。

何となく古さがあったかなと。
グァンホさんとボムさまを堪能することはできたので、そこは感謝です。