思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170312 CATS @大阪四季劇場

f:id:maayu64:20171124230645j:image

f:id:maayu64:20171124230518j:image

13:00

グリザベラ : 江畑晶慧
ジェリーロラム=グリドルボーン : 小林由希子
ジェニエニドッツ : 安宅小百合
ランベルティーザ : 山中由貴
ディミータ : 松山育恵
ボンバルリーナ : 渡辺智佳
シラバブ : 黒柳安奈
タントミール : 間辺朋美
ジェシマ : 円野つくし
ヴィクトリア : 馬場美根子
カッサンドラ : 山田祐里子

オールドデュトロノミー : 飯田洋輔
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ : 正木棟馬
マンカストラップ : 加藤迪
ラム・タム・タガー : 西尾健治
ミストフェリーズ : 永野亮比己
マンゴジェリー : 新庄真一
スキンブルシャンクス : 北村優
コリコパット : 押田柊
ランパスキャット : 政所和行
カーバケッティ : 桒原駿
ギルバート : 肥田晃哉
マキャヴィティ : 文永傑
タンブルブルータス : 吉岡慈夢

 

***

 

 

全員の猫書いたら長くなったよ。。
久々のCATS。
大阪に行く予定があってのでついでに観てきました。

 

ほんとにいつぶり?五反田のCATSシアターぶり?
東京に戻ってくるというニュースはありますが、久々に観れてよかった。
やっぱり四季のCATSは素晴らしいですね。
何と言ってもダンス!
どこ観たらいいのか分からなくなるぐらい全員のレベルが高くて、しかもしっかりと訓練されているのが分かる揃いよう。
四季でしか観たことありませんが、この演目だけは多分他では観ても物足りなくなってしまうので観る勇気がありません。

 

いつもCATSのあらすじを忘れてしまうのですが、今回観て、これはストーリーはあってないようなものだということが分かりました。
だから覚えていられないのですね。笑
でもそれすら吹き飛ばすダンスの素晴らしさと猫たちの生き生きした姿、ジェリクルキャッツとなるグリザベラの歌の素晴らしさ。
それだけで充分なんですよね。
心の底から楽しませていただきました。

 

東京に戻ってくるのが楽しみです。
その時には猫たちの名前が一致するぐらいにはなれるといいな。