思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170308 ノートルダムの鐘 @四季劇場 秋

f:id:maayu64:20171124204554j:image

18:30

 カジモド : 田中彰
エスメラルダ : 宮田愛
フロロー : 野中万寿夫
フィーバス : 清水大
クロパン : 吉賀陶馬ワイス

 

***

 

初めてのあっきーさんカジモドと野中さんフロロー。
有難いことにずっと海宝くんだったので、違う人が演じたらこんな感じになるんだーと不思議な気持ちで観てました。
フロローも芝さんではなく野中さんで、これまた全然違う!と結構な衝撃。


あっきーさんはこの時はノートルダムに合流して間もないときで、ちょっと硬いかなぁと思うところは少しありましたね。
身体能力高そうだな!というのはすごくよく分かった。
あと、素のお顔がグァンホさんに似ているので、グァンホさんがディズニー版のカジモド演ったらすごくいいだろうなーと目の前のカジモドを観ながら脳内妄想を繰り広げてしまってた。
グァンホさんディズニー版やらないかな。
フランス版よりも絶対似合うと思う。

 

話が逸れましたが、野中さんのフロローすごく良かったです。
芝さんさんはやはり芝さんさんなので(笑)、それとは違う秘めた人間の業みたいなものが野中さんのフロローからはすごく感じられて、逆に怖かったかもしれない。
こういう物静かな人こそ強い想いを持っているというか。

 

やっぱり四季でも違う人が演じると違う見え方するのは当たり前。
色んな組み合わせで楽しむことができるようになればいいのに、と思います。
(今の運試しルーレットみたいなのも嫌いではありませんが。笑)