思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170225 陥没 @シアターコクーン

f:id:maayu64:20171124170349j:image

18:30

木ノ内是晴 : 井上芳雄
大門瞳 : 小池栄子
木ノ内清春 : 瀬戸康史
大東結 : 松岡茉優
八雲浜二 : 山西惇
木ノ内鳩 : 犬山イヌコ
船橋 : 山内圭哉
下倉渡 : 近藤公園
道下ユカリ : 趣里
丸山窓子 : 緒川たまき
光作 : 山崎一
上妻ツマ子 : 高橋恵子
大門真 : 生瀬勝久

 

作・演出 : ケラリーノ・サロンドヴィッチ

 

***

 

すんごいおもしろかったー!
ここ最近、KERAさんの作品をいくつか観てきて、どれも面白かったのでかなり期待して観に行きましたが、その期待を裏切らない素晴らしさ。
KERAさんの作品に芳雄さんがいたこともとても嬉しかったし、その他のキャストも芸達者な方々ばかりで心の底から楽しみました。

 

どんな話なのか全く知らずにネタバレもなく行ったので、題名からしてホラーだったらどうしようかとビクビクしていたら全く違ってました。
幽霊出てくるけど全然怖くなかったし。笑
ジャンル分けが苦手なのでどこに分類したらいいのかよく分かりませんが、とにかく笑ったのでコメディということでいいのでしょうか。

 

みんな最高だったけど、個人的には緒川たまきさんが最高だった。
なんなのあのキャラ。窓子ずるいわー(笑)
生瀬さんも安定のキャラクターで、悪いやつだけど最後はコテンパンにされてちょっと可哀想だったけど、たくさん笑わせてもらいました。
瀬戸康史くんもちょっとトボけた弟だけど純粋で真っ直ぐで、とても良い役だったなぁ。可愛かったです。

 

松岡茉優ちゃんも舞台では初めて観ましたが良い女優さんですね。
さすが子役からやってただけある。
ちょっと影がある結という役をしっかり演じていてちょっとびっくりしました。
これだけの演技派さんたちの中でも霞むことなく、むしろ暗い部分を一手に引き受けたみたいな顔を見せることがあり、これからの活躍が楽しみだなぁと思いました。
コメディもラブストーリーもシリアスなのも出来そう。

 

小池さんはもう言うことなしです。
安定の小池姐さん。
小池さんが出るってだけでおもしろくなるって期待してしまう。すごいね!
芳雄さんとの掛け合いもとっても良く、またぜひご一緒してほしいなぁと思いました。
芳雄さんも初のKERAさん作品、お疲れさまでした。
歌わず踊らない演劇での芳雄さんもわたしは好きだなぁ。

 

ということで、この作品また観たい作品に見事エントリーされました。