思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170214 ALTAR BOYZ @新宿FACE

f:id:maayu64:20171104100611j:image

19:00

Team GOLD
MATTHEW : 大山真志
MARK : 法月康平
JUAN : 松浦司
ABRAHAM : 常川藍里
LUKE : 石川新太

 

***

 

 

この日から、わたしの聖地巡礼始まりました。
旅行に行ってたこともあってだいぶ出遅れてしまい、公演期間が早かったTeam GOLDは、Team GOLDとしての千秋楽のこの日にしか行けなかったのですが、Legacyのお兄さんたちとは全く違うことに衝撃。
そういえば、韓国でも観れなかったし、わたしはLegacyのお兄さんたちしか観たことがない。
違うんだろうなーとは思ってましたがここまで違うとは。

 

1番の違いはダンス。
もう踊りまくりで大山くんなんて汗かきまくり。笑
玉野さん、あなたドSですね?と思わず言いたくなるぐらいの細かいステップと動きの大きいダンスで、これを毎日公演するのかと思うと死にそうになるんじゃないかと思うくらいでした。
ほんと若いって素晴らしい。

 

ファンちゃんは関西弁でマークは女の子というのは日本版では定番なんですかね?
ルーク役の松浦司くんはこれが初のミュージカルだそうで。
笑い取りにいくのには慣れてない感じはしましたが、ファンちゃんはそれぐらいでもいいな、と微笑ましく観てました。

マーク役の法月くんは完全に女子でした。女子よりも女子。
役を離れてもこうなんじゃ?と思うぐらいの女子っぷり。
役者さんってすごいですね。笑
ただ、法月くんのマークが実はわたしはちょっと苦手です。
というかまさくんマークが好きすぎてどうしても比べてしまうというか。
そこまで女の子っぽくしてしまうと、マークとしての個性はどうなるの?と思ってしまいました。
チラッと男が垣間見える瞬間があってもいいなと思ってしまうのでした。
アブちゃん役の常川くんはどこかで観たことあると思ったら、劇団四季WSSでベイビージョーンだった方でした。
ベイビージョーン、女の子かと思ってたよ…名前もそう見えるし。
ということでかなりの衝撃を受けてしまいました。笑

 

この日は千秋楽だったのでご挨拶もあったのですが、特に大山くんからはこの作品を受け継いでいくんだ!という強い意志が感じられました。
体力的にしんどいかもしれませんが、追うべき背中があるってことはやり甲斐がありますよね。
実はこの日は客席に中河内まさくんと東山さんがいて、どのお客さんよりもゲラゲラ笑ってたのが印象的でした。
こいつらにならもう任せられる!って思ったかな?
Legacyのお兄さんたちとのお別れは寂しいですが、今回このTeam GOLDを観てちょっと安心できたので、それだけでも観に行けて良かったと思いました。