思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170122 フランケンシュタイン @日生劇場

f:id:maayu64:20170920214633j:image

13:00

ビクター・フランケンシュタイン/ジャック : 中川晃教
アンリ・デュプレ/怪物 : 加藤和樹
ジュリア/カトリーヌ : 音月桂
ルンゲ/イゴール : 鈴木壮麻
ステファン : 相島一之
エレン/エヴァ : 濱田めぐみ

 

***

 

日本版フランケン2回目。
アッキーこそアンリだろう!とずっと思っていたのですが、観てみるとアッキービクターも悪くない。

前回観たかっきーとは役作りが違っているようで、アッキーの方が研究者という雰囲気を強く出していたように思いました。
かっきーはまだ悩みというか、人間臭さが備わっていて怪物に対してもアンリとして接しているところがある。
でもアッキーは創造物として接している、そんなイメージを受けました。
どちらも違っていておもしろいです。

あと、ジャックも全然違った。
わたしはやっぱりあのかっきージャックのお下品さが受け入れられないので(笑)、ジャックは断然アッキー派。
ごめんね、かっきー。
アッキーのジャックは子供のような無邪気さを感じました。
あんまり悪人って感じがしなくてきゃっきゃ騒いでる感じ。
その分エヴァの尻に敷かれ具合が半端なくておもしろかったです。

そして、やっぱり歌えるって偉大。
難しすぎる楽曲が多いビクターができる人ってそうそういないな、と今回も思ってしまいました。
アッキーは歌声を聴くだけでなんだか得した気がしますよね。
今回も何回か鳥肌立ちました。
これに濱田めぐみさんもいるんだもんなー。すごいキャストだなー。

他の方々は前回のキャストと同じなので割愛しますが、壮麻さんルンゲ&イゴールがどんどん愛しく思えてくるのは勘違いでしょうか。

 

短めですがおしまい。