思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

170115 구텐버그 グーテンバーグ @忠武アートホール 小劇場ブラック

 f:id:maayu64:20170903105630j:image

14:00

더그 사이몬 ドグ・サイモン : 정문성 チョン・ムンソン
버드 대븐포트 ボーグ・ダベンポート : 조형균 チョ・ヒョンギュン
피아노 ピアノ : 원요한 ウォン・ヨハン

 

***

 

2回目のグーテンボーグ。
初めて見たのはいつだっだろ?
もう何年前だか忘れましたが、ストーリーが全く分からなくて、とりあえずヒョンドクさん(今はスンジョさん)の汗と恐竜だけが心に残っている作品でした。笑

 

今回はムンソンさんがご出演ということと、日本でも観に行くことを決めていたので、大まかな流れを思い出すためにも行ってくることに。

日本だとグーテンバーグですが、わたし的には韓国読みの方がしっくりくる気がします。
というのも、何かと韓国版では「グーテンボーグ!」とお二人が合間合間に声を揃えてフュージョンみたいなことをするんです。
場面転換とかスベって困ったときとか。
なので、その掛け声が心に残っていて、グーテンバーグではなくグーテンボーグ。

 

相変わらずお話はよく分からなかったのですが、ムンソンさんとヒョンギュンさんのペアがとっても良くて楽しませてもらいました。
元々ムンソンさんは言わずもがなファンなのですが、ヒョンギュンさんも声が好きなんですよね。
歌もとっても上手だし、この2人のペアで観ることができてよかったです。
ダンスシーンも結構あり、セリフも多いし大変な作品だと思いますが、2人ともが楽しそうに演じられていたので思わずこちらまで笑顔に。
相変わらず汗だくになって演じられていましたが、勢いと質量と、良い作品を見せていただきました

 

そういえば、アドリブが多い作品なので笑いに変えていたのですが、珍しくムンソンさんがセリフ間違た場面があった!

登場人物の名前を言い間違えんだったかな?

あまりそういう場面に遭遇しないので貴重な経験もできました。