思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

161218 아이다 AIDA @シャーロッテシアター

f:id:maayu64:20170522220515j:image

14:00

아이다 アイーダ : 장은아 チャン・ウナ
암네리스 アムネリス : 이정화 イ・ジョンファ
라다메스 ラダメス : 민우혁 ミン・ウヒョク
조세르 ゾーザー : 박성환 パク・ソンファン
메렙 メレブ : 강은일 カン・ウニル
아모나스로 アモナスロ : 김덕환 キム・ドックァン
파라오 ファラオ : 김성동 キム・ソンドン

 

***

 

初のAIDAを韓国で。
いつか観てみたいと思いながら観れずにいたAIDAですが、今回はちょうど枠が空き、韓国ミュージカル界のイケメンことミン・ウヒョクさんがラダメスとしてご出演されるといつので観に行ってみました。(自分で勝手に言っているだけです笑)
とりあえずラダメスにこだわって観てきたのでミン・ウヒョクさん一択。
アイーダはどちらでも良いなーと思いながらも個人的に気になっていたチャン・ウナさんで観ることにしました。

 

AIDA自体が初めてだったので、こんな話なのかぁとしみじみ観ていましたが、さすがディズニー作品だけあって音楽がとっても良いですね。
色々なミュージカルコンサートではよく耳にする、あんな歌やこんな歌が色々と聴けて、ここでこう歌う歌なのね!と新鮮な気持ちでした。

 

気高いアイーダと恋に堕ちるラダメス、どうにもならない運命の恋の物語ですが、楽曲のおかげなのかそこまで悲劇的なイメージは受けなかったです。
未来で再会するのが冒頭で分かるから、もあるかもしれません。
悪役がなんとなく悪役っぽくないっていうのもおもしろいですよね。
アムネリスしかりゾーザーしかり。
これがディズニーのなせる技なのかなぁと思ったりしながら観ていました。

 

お目当だったのウヒョクさん、さすがのイケメンっぷりを発揮してくださり、大変目の保養になりました。笑
ラダメスは上半身がはだけていることも多いので、きゃーと心の中で思いながらしっかりと目に焼き付けておきました。
なんだか大劇場が似合う、安定感のある俳優さんですよね。
大劇場に行くこと自体が少なくなってしまったのですが、また機会があればキラキラした輝きを浴びに来たいです。

 

ウナさんはとっても気の強いお姫様であり、民を守るということに全霊をかけているのがよく分かりました。
歌はやっぱり上手いのですが、もう少しラダメスに対するどうすることもできない愛情みたいなのも見えたらよかったかな。
濱田さんをご覧になった方は濱田さん以外をなかなか想像できないんだそうですが、わたしも一度でいいので観てみたかったなぁと残念。

 

今回、実は楽しみにしていたのがメレブのカン・ウニルくん。
Newsiesで足の悪いクラッチを演じていた彼ですが、声がハスキーで独特でとっても良かった印象があったんです。
なので今回も何気に楽しみにしていたのですが、やっぱり全体的に目を惹く存在で、存分に楽しませていただきました。
アンサンブルさんたちと混ざって踊るところもありますが、踊りも上手いしなんだか光って見えるという不思議。
今後がとても楽しみな俳優さんだな、と改めて思いました。

 

四季ではいつ再演するんでしょうね?
アンサンブルのダンスも多いので、きっと四季だともっと迫力があるんだろうなと考えたりもします。
何が何でも観たい!とまでハマる作品ではありませんでしたが、いつか四季のも観てみたいなと思った瞬間でした。

f:id:maayu64:20170522220528j:image