思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

161217 노트르담 드 파리 ノートルダム・ド・パリ @城南アートセンター 大劇場

f:id:maayu64:20170626075119j:image

19:00

콰지모도 カジモド : 홍광호 ホン・グァンホ
에스메랄다 エスメラルダ : 전나영 チョン・ナヨン
그랭구와르 グランゴワール : 마이클리 マイケル・リー
프롤로 フロロー : 최민철 チェ・ミンチョル
페뷔스 フィーバス : 이충주 イ・チュンジュ
클로팽 クロパン : 박송관 パク・ソングァン
플뢰르 드 리스 フィリィール・ド・リス : 다은 ダウン(2EYES)

 

***

 

グァンホさんカジモドを観に城南まで行ってきました。
前回、WEへ行く前にグァンホさんカジモドを観たときには、最後のダンス・エスメラルダがあまりにも素晴らしく、それまで完全に歌酔い状態だったわたしを救ってくれたという思い出があり、それを体感するために城南まで行くことにしてしまいました。
今回も相変わらず、グァンホさんほんっとに素晴らしかった…!
むしろ演技力が高まったような気がして、カジモドという役がさらに素晴らしくなっていたように感じました。

 

実はわたしほんとにこの作品が苦手で苦手で、そこまで心惹かれる作品ではないのです。(あ、言っちゃった)
全員全力の歌がこれでもか!というぐらいに襲いかかって来るような作品なので、途中でお腹いっぱいになっちって、乗り物酔いもほとんどしたことがないのに韓国で観るこの作品だけは完全に歌酔いする。笑
歌える人がこれだけ揃って全力で歌うとこうなるんだな、と感心するのですがどうしても作品として受け付けない。
フランス人らしいアモーレがわたしの中には足りないんだと思うのですが(笑)、ディズニー版のミュージカル、『ノートルダムの鐘』は大好きなのですが、同じ題材でもこんなに感じ方が違うんだなぁと思わされることもしばしば。

 

ディズニー版と大きく設定が違うのはフィーバスですが、実は今回フィーバスだったチュンジュさんは初めまして。
チュンジュさん、見た目に反して声が低いんですね!意外。
こちらのノートルダムのフィーバスはどうしても好きになれないのですが、チュンジュさんぐらいイケメンだったらモテるのも分かる気がしました。
だってイケメン。そして色っぽい。

 

グランゴワールはなんだか飄々としていてつかみ所がない役ですが、マイケルさまグランゴワールもそのままつかみ所がなく、素敵な歌声を響かせていらっしゃいました。(褒めてる)
ところで、この作品のグランゴワールの役所もいまいち分からないんですよね。
偽装とはいえ、なぜエスメラルダと結婚するのだ?
その辺りを掘ってしまうと疑問ばっかり湧いてしまうのでよくないんですよね。
感じたままに観劇することが一番楽しいと最近では思っているのですが、どうしても考えたくなってしまう性はどうしようもない。

 

色んなモヤモヤを抱えながらだったのですが、やっぱりそんな状態でもダンスエスメラルダでは心が浄化される思いでした。
城南まで来てよかった。やっぱりグァンホさんは間違いなかった。
お友達とも帰りのバスの中でも何回も同じ話になり、「あーよかった!」と口を揃えていました。
もうこの作品はあんまり観る機会はないのかもしれませんが、最後にグァンホさんで終わることができて幸せでした。
魂浄化しました。(違)