思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

161213 ラミン・ミュージカル・コンサート @オーチャードホール

f:id:maayu64:20170501005904j:image

19:00

ラミン・カリムルー

ゲスト : 中川晃教

 

***

 

最近よく来日されますね、ラミンさん。
ラミンの優しい人柄や日本の俳優さんではあまり聴けない太い声が聴きたくて、今回も観に行ってきました。
いつも思いますが、ラミンってとっても紳士的で腰が低くていい方ですよね。
今回も一緒に舞台に上がった方々やスタッフの皆さんへの配慮が感じられて、本物とはこういう人のことを言うのだろうかといつも思わされます。

 

セットリストは会場に入ってすぐもらったのですが、初めて聞く"Sunset Boulevard"が入っていてテンション上がりました。
しかも初めからその曲が聴けてとっても嬉しかった。
この曲好きなんですよね〜。

その他は結構これまでに歌ってきた曲が多かったかな?
相変わらずドラマチックなAnthemもTIHYSも聴けたし大満足。
やっぱりラミンの声は素晴らしかったです。

 

あとはゲストのあっきーさんの出番も意外と多くてびっくりしました。
あっきーさんとラミンは同い年ぐらいなのかな?
全くそうは見えませんが(笑)あっきーさんがかなりフランクで楽しそうに話していたのが印象的でした。
あっきーさんの歌も好きなので、色々と聴けて嬉しかったです。

 

あ、あとパンフレット見てびっくりしたのですが、今回は演出が上田さんなんですね。上田さん大躍進。
どういう繋がりなのか分かりませんが、どんどん若いミュージカルの演出家さんが生まれてくれればいいなと思っています。
これからも頑張ってください!

 

<セットリスト>

  1. Overture
  2. Sunset Boulevard 
  3. Being Alive
  4. High Frying, Adored
  5. Can't Take My Eyes Off You (中川solo)
  6. One Night in Bangkok (中川solo)
  7. Prologue
  8. Happy Xmas (War Is Over)
  9. The Impossible Dream
  10. Anthem 
  11. Empty Chairs At Empty Tables
  12. Home (中川solo)
  13. Heaven On Their Mind (中川solo)
  14. All I Ask Of You
  15. Sara (duet)
  16. Till I Hear You Sing
  17. Piano Man
  18. What I did For Love

f:id:maayu64:20170501005924j:image