思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

161127 ゆずのみ @東京ドーム

f:id:maayu64:20170320160648j:image

17:00 

ゆず

岩沢厚治

北川悠仁

 

***

 

久々なゆずライブ。
ゆずファンな妹に誘われて一緒に行ってきました。
前回行ったのは何年前だったのか…

 

今回はゆずのみだったので、ドームで2人だけというアコースティックライブでしたが、それでもこんなに人を集めてしまうゆずってすごいんだなぁと改めて実感しました。
来年(今年?)15周年だそうで、昔の歌も色々と歌ってくれたのですが懐かしい歌がたくさんありすぎて過去がフラッシュバック。
ちょうどゆずが出てきた後にこういうデュオもたくさんいたけど、結局ちゃんと残ってこうやってドームを満員にさせるぐらいの力のあるデュオはゆずだけだよなぁと思ったりしました。

 

今回のライブではめちゃイケの収録があったようで、夏色の途中でめちゃイケメンバーが皆さん登場。
登場するのはいいのですが、ライブで一番盛り上がるあの場面っていうのはどうなのかと感じでしまったのも事実。
めちゃイケに興味がないわたしにとっては、さっと出てきて下がるのからまだしも、どうも収録の色々が長過ぎて…
わたしたちはゆずを観にきたのに!と妹と愚痴ってました。
楽しみにしていた夏色の「もう一回!」もなんだか中途半端だったし。
光浦さんがかなり緊張してサックスがグズグズだったところとか、おもしろいところもたくさんありましたが、次はこういうところには遭遇したくないかな。

 

もうアラフォーだ!とMCのときに嘆いていたお二人ですが、いくつになってもパワフルかつ透明感があって、いつまでも変わらない歌声のままですね。
久しぶりに楽しませていただきました。
また機会があれば行きたいな。

 

ちなみに今回のライブは写真可だったよ。

日本でも写真OKなライブが増えてきてるんですね。

f:id:maayu64:20170320160804j:image