読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

161121 play a life @すみだパークスタジオ

Japan Musical Report

19:00

f:id:maayu64:20170317113137j:image

 <青猫チーム>
広瀬友祐
塩月綾香
嘉悦恵都

 

***


再演を観に行ってきました。
脚本・演出の上田さんが知り合いの知り合い、といった形なので何となく応援している作品。(遠いけど)
前回観て、曲も良いし脚本もすごく良いので再演を楽しみにしていました。
前回の会場よりも少し大きくなってセットも素敵に。(写真撮影可能でした)

f:id:maayu64:20170317120842j:image

日程がなかなか合わなくて、青猫チームしか観れなかったのですが、個人的には初演で観たキャストが良かったかなー。
何となく小林遼介さんが懐かしくなりました。
ほぼ小林さんの当て書き状態だと聞いていて前回観たので、前回観たときにもうぴったりだな!と思ったんですよね。
優しくて暖かいんだけどどこか寂しい感じ。
今回観た広瀬さんはそのイメージとはちょっと違ってしまっていて、ティボルトとか大劇場で輝く俳優さんだなぁ、となんとなく思いながら見ていました。
あとは女性陣がちょっと弱い・・・
前回は教育実習生の方が結構はっちゃけていて、それが笑いに繋がっていたのですが、それもちょっと薄い感じでした。
奥さん役は木村花代さんが素晴らしいと聞いているので、ぜひ次回は木村さんでも拝見したいです。

セットが大きくなったので濃密な雰囲気は少し薄れてしまいましたが、クリエとかもっと大きいところで上演できる作品だと思うので、ぜひ大きくなってほしいなぁと思っています。
日本発のミュージカル、もっと活性化してほしいですね。
影ながら応援しています。