読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160815 王家の紋章 @帝国劇場

f:id:maayu64:20161009131543j:image

18:00

メンフィス : 浦井健治
キャロル : 宮澤佐江
イズミル : 宮野真守
ライアン:伊礼彼方
ミタムン:愛加みゆ
ナフテラ:出雲綾
ルカ:矢田悠祐
ウナス:小暮真一郎
アイシス:濱田めぐみ
イムホテップ:山口祐一郎

 

***

 

2回目。
自力で取れたのがなんとこの1枚のみ。
図らずもプリンシパルをキャスコンすることができました。

 

前回観たときとは違って回数を皆さん重ねているので、まとまりみたいなのが感じられたような気がしました。
浦井くんの王様役もだいぶしっくり見れたし、遠目だったのでアンサンブルさんの少なさもあまり気にならず。

 

初めましてだった中澤佐江ちゃんも宮野さんですが、やっぱり後半のキャロルはちょっと厳しいかなぁという印象。
ただでさえ後半のキャロルは個人的に納得がいかないので(笑)、聖子さんは歌唱力と表現力でまぁいいか、と思わせてくれていたんだな、と観ていて思い知りました。
宮野さんは漫画の中から飛び出した役として、ちょっとねっとりした感じのイズミルで、観ていて楽しかったです。
歌もお上手で声優界での人気が分かるようでしたね。

 

作品としては、相変わらず濱田さんがすべてを攫っていくことに変わりはなく、ライアン兄さんがいつまでもキャロルを探し続け、「キャロル…」で終わるラストが最高にシュールだという前回の印象がまた強くなったな、と確信。

 

再演ではライアン兄さんの出番がカットされていないことを確かめるために、また観に行きたいと思います。