思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160813 위키드 wicked @芸術の殿堂 オペラ劇場

f:id:maayu64:20161001005015j:image

14:00

엘파바 エルファバ : 차지연 チャ・ジョン

글린다 グリンダ : 정선아 チョン・ソナ

피에로 フィエロ : 민우혁 ミン・ウヒョク

마법사 魔法使い : 이상준 イ・サンジュン

모리블학장 モリブル校長 : 이정화 イ・ジョンファ

딜라몬드교수 ディラモンド教授 : 지혜근 チ・ヘグン

네사로즈 ネッサローズ : 이예은 イ・イェウン

보크 ボック : 이우종 イ・ウジュン

 

***


ジヨンさんエルフィー最高!

元々ウィキッドという作品自体大好きなのですが、四季版のエメラルドシティの住民がとっても好きなので、あまり韓国版を観る気にならず初演ぶりに今回観ました。
再観覧割引のためにチケットを探したら2014年だったので2年ぶりかな?

 

今回観に行ったのは、韓国で一番好きな女優さんのひとりであるチャ・ジヨンさんがエルフィーにキャスティングされたからです。これに尽きる。
発表があったときから絶対似合うと思って楽しみにしていたのですが、それと同時ぐらいに妊娠も発表されて、8月末まで公演があるのに大丈夫?!とキャスト変更を疑って最後までドキドキしてしまいました。
少し前には喉の調子が悪く変更もあったりして、公演は観たいけど身体は大切にしてほしい…と複雑な心境でした。

そんな中だったので舞台上で走ったりすると、転ばないで!と無駄にいらぬ心配をしてしまう部分はあったのですが、それ以外はもう完璧。言うことなし。
強がったり寂しがり屋だったり、緩急のついた演技と歌声で魅了されっぱなしでした。

 

圧巻はDefying Grabityですね。
DGはそれまで少し子供っぽさを見せていたエルフィーがぐっと覚悟を決めて強くなり、一気に大人になるシーンですが、もう飛び立った瞬間に鳥肌が立ちまくりで、心の底からわたしはエルフィーを応援していました。
ジヨンさんの声は抜けるというよりもセクシーな感じの声ですが、何よりも感情がしっかりと乗るところが凄いと思います。
だからこそこんなに心が揺さぶられるんだろうな。
もうさすがとしか言いようがないです。

 

チョン・ソナさんグリンダとの相性もすごく良かったと思います。
チョン・ソナさんはこういうコメディエンヌ役が板についてきたというか、わたしはこういう弾けた演技をするソナさんが好きです。
あまりたくさんの作品を観てきたわけではないですが、グリンダがソナさんが演じた役の中では一番好きかもしれない。
ソプラノもすごくきれいに出るし、Popularをはじめガンガン笑いを取りに行く演技も楽しかった。
それでいてエルフィーとの友情もしっかりと大切にしていて、For Goodは涙なしには観ていられませんでした。
あの曲は本当に名曲。

 

なるべくキャストにこだわって今回観たのですが、フィエロは初めましてなミン・ウヒョクさん。
レミのアンジョとして彗星のように現れたイメージですが、わたし個人としては初めてお目にかかりました。
イケメンフィエロとしてキラキラ度満載。
身体がだいぶ大きいので学生には見えないというところはありましたが、それでもキラキラしていればそれで良し。
歌もお上手ですね。
あまりクセのない歌い方なのでデュエットとかすごくきれいに聴こえました。
アイーダのラダメスに決まっていらっしゃいますが、アイーダはまだ観たことがないので観たかった作品なんです。
ウナさんとウヒョクさんのペアで観れたらいいな

 

というこで、とっても満足なウィキッドでした。