読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160723 ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリーム・コート

Musical Report Japan

17:30

 f:id:maayu64:20160828121927j:image

 

***

 

とっても元気になれる作品。
キリスト教徒ではないので聖書関連には全く詳しくなく、単純にお話として捉えて観ていましたが、それでも端々に正直者は救われる的な、教訓らしきストーリーが散りばめられていて、子供たちにもぜひ観てほしいようなお話でした。
ミュージカルとしてもダンスシーンや兄弟たちのテーブルパフォーマンス、歌い上げシーンも多く、さすがアンドリュー・ロイド・ウェーバー卿の作品だなぁと感じました。

 

今回はナレーター?のような狂言回しの役割をされている方がアンダーだったみたいですが、それでも高音がものすごい迫力で出せる方で、層の厚さがすごいとびっくり。
なんとなくスタイルのいいリー・ミッシェルみたいな雰囲気でした。声も似ていたような。
ヨセフ役の方もすごく歌に迫力があってよかったです。
ただヨセフ役の方、ものすごく大きいので、一番下の弟には見えなかったということがひとつの難点でしょうか。笑

 

この作品は韓国でも上演されていて、最近わたしの中での急上昇株であるヨンスさんがヨセフ役を務めていたこともあり、とても気になっていた作品でした。
来日版を観て、ヨンスさんのヨセフ観ておけばよかったなぁと思いました。
とっても似合っていると評判だったし、改めて可愛かっただろうな…と。
振り返ってもしょうがないですが、グチだけ零しておきます。