読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160619 キム★ジョンウク探し あなたの初恋探します @よみうり大手町ホール

f:id:maayu64:20160702010020j:image

18:00

キム・ジョンウク村井良太
アン・リタ : 彩吹真央
マルチマン : 駒田一

***

チャッキ観てきました。
映画版は観たのですが、実はミュージカル版を観たのは初めて。
いつもソウルに行くと枠なしなので、チャッキに割ける日程がなく、ロングランしてるのでいつでも観れるかなぁと思いつつ観てこなかったのです。
なので韓国版と比べることはできないのですが、個人的には韓国版をベースによりブラッシュアップさせて日本オリジナルな良さが出てたんじゃないかな、と思います。
大学路らしさがいい具合に薄まって日本独自のキム・ジョンウク探しになっていたんじゃないかなぁと。

 

村井くんはRENTでしか観たことがないのですが、声もいいし演技も上手ですよね。
今回も一人二役をこなしつつメリハリのある演技を見せてくれてとってもよかったです。
RENTのマークだとちょっと埋もれ気味になってしまうのですが、今回はしっかりと歌声を聴けて、こんなに上手だったんだなぁと思いました。
駒田さんも彩吹さんも歌がお上手なのでストレスなく観ることができました。

 

チャッキの見所は個人的にマルチマンだと思っているのですが、駒田さんの見事な早着替えと芸達者な演技でケラケラ笑わせていただきました。
後のトークショーで言ってましたが、韓国ではあんなに着替えないんですってね。
見に来た韓国の作者があまりにも完璧に着替えててビックリしてたとおっしゃってました。
順番分からなくなったりしてほんとにツラいそうですが、今のところはギリ大丈夫だとか。
さすがです。

 

個人的にはアン・リタにあまり共感ができないので好きなお話ではないのですが、素敵なキャストでしかも日本で観れて嬉しかったです。
韓国では、そくさまが出るんだったら観に行くかなぁー。(ないない)
何てったってモデルだし、伝説のチャッキですもんね。
タイムスリップして、ぜひとも観たいです。