思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160618 天使にラブ★ソングを 〜シスターアクト〜 @帝国劇場

f:id:maayu64:20160620194702j:image

12:00

デロリス・ヴァン・カルティエ : 蘭寿とむ
カーティス・ジャクソン : 石川禅
エディ : 石井一孝
シスター・メアリー・ラザールス : 春風ひとみ
シスター・メアリー・パトリック : 浦嶋りんこ
シスター・メアリー・ロバート : 宮澤エマ
TJ : 泉見洋平
ジョーイ : KENTARO
パブロ : 上口耕平
オハラ神父 : 今井清隆
修道院 : 鳳蘭

 

***

 

前回ちょっと不完全燃焼だったのでおかわり。

もう東京公演は千秋楽に近かったのですが、評判の良い蘭寿さんと禅さんのペアがこの日観られるということで、もうチケットは売り切れていたのですが当日券狙いで並んでみることに。
30分前ぐらいに劇場前に着きましたが、昼夜公演合わせてすでに20人ぐらい並んでいてちょっとびっくり。
男性も何人かいて、人気と知名度の高さを思い知る形になりましたが、補助席含めて大体40席ずつほどは残っているということなので、無事1階の補助席をゲットし観劇することができました。
ちなみにB席の補助席から先に売れちゃうみたいです。

補助席、座り心地はいいとは言えませんが、A席B席に慣れているわたしにとっては、近くで観れるしそんなに不便に感じたことはありません。
前に大きな男の人いたらちょっと厳しいかもしれませんが。
特にシスアクはシスターたちが客席を降りてのパフォーマンスがあるので、目の前でシスターが踊ってくれるというラッキーなこともあります。
当日券、狙ってみてもいいかもしれないですね。

さて今回は蘭寿さんだけが前回と違うキャストだったのですが、すっごく良かったです。
可愛げもあるしちょっとハチャメチャな感じも、そして何よりもキレキレのダンスがとってもかっこ良くて素敵なデロリス。
高音は苦手なようでちょっとディーバとしては物足りないところもありましたが、それを補って余りあるキレの良さ!
なんだか目が離せなくて惚れ惚れしてしまいました。
高音以外は安定していて声量もあるし、さすがトップスターだなぁとも思いました。

この日はエマちゃんも絶好調で言うことなし。
不完全燃焼が完全燃焼となり、思い残すこともなくなり大満足で終わることができました。
幸せな気持ちをありがとうございました!

追伸)
この日の上口くんダンスレッスンはナタデココ
ナツカシイでしょー!と楽しそうでした。
結局オトウフには出会えず。残念。