思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160519 YOSHIO INOUE sings Disney -Dream goes on- @東京国際フォーラム ホールA

f:id:maayu64:20160607211932j:image
18:30
スペシャルゲスト : 浦井健治
コーラス : ジェニファー、真瀬はるか
構成・演出 : 小林香
音楽監督・編曲・キーボード : かみむら周平

***

去年に引き続き続き行ってきました。
ディズニーと芳雄さんのコラボコンサート、去年だけかと思ったら今年も開催され、しかも全国ツアーという形で規模が大きくなっているという素晴らしき事態。
ようやくStarS結成の理由でもあり、幅広くミュージカルを広めたいという3人の想いが叶い始めてきているのではないかと、いちファンとしてとても嬉しく思います。
いっくんを筆頭にテレビでも大活躍ですもんね。
チケットが取れなくなるのは悲しいですが、どんどんファン層が広がっていくことは今後の演劇界を繋げていくためにも必要なこと。

ということで、ディズニーと芳雄さん。
今回もディズニーの名曲たちと芳雄さんの素敵な歌声、歯に衣を着せぬトークでとっても楽しく過ごすことができました。
1幕は物語調、2幕はトークあり、という定番の形を作り上げたようですが、わたしは断然2幕が好きだな。
浦井くんも2幕で登場し、かなりのハイテンションで盛り上げて行ってくれました。
やっぱり色々と変なこと言ってたけどあまり覚えていないので割愛。笑
とりあえず芳雄さんがツッコミまくって漫才が成り立っていたようでした。
天然ボケとツッコミのペア。
でもやっぱり歌い始めるとさっきまでわちゃわちゃしていたのがすっと止んで、2人ともプロの顔になるのがすごい。

芳雄さんは朝からリハーサル、1回目公演とやった後だったのでかなりお疲れのようでしたが、それでもディズニーの夢と魔法の世界を描き出してくれて幸せな気分に浸ることができました。
個人的には濱田さんとのアイーダとかすごく観たかったのですが、福岡公演のゲストで残念。
来年のCDにはまたDVDがつくのでしょうか?
それとも何かの舞台で共演しちゃう?
いつか2人が一緒に歌うところを観られればいいなと思っておきます。

簡単だけどおしまい。


<セットリスト>
Act1
  1. The Dream Goes On / 東京ディズニーリゾート
  2. 狼なんか怖くない / 3匹の子ぶた
  3. 星に願いを / ピノキオ
  4. きみもとべるよ / ピーターパン
  5. いつか夢で / 眠れる森の美女
  6. みんなネコになりたいのさ / おしゃれキャット
  7. 美女と野獣 / 美女と野獣
  8. ハクナ・マタタ / アラジン
  9. アンダー・ザ・シー / リトル・マーメイド
  10. カラー・オブ・ザ・ウィンド / ポカホンタス
  11. ウェン・シー・ラヴド・ミー / トイ・ストーリー
  12. ラブ・マシーン / プレーンズ
  13. あなたは私の心の音楽 / ハイスクール・ミュージカル2
  14. あこがれの夏 / アナと雪の女王
  15. 輝く未来 / 塔の上のラプンツェル
  16. 魔法の鍵 〜The Dream Goes On〜 / 東京ディズニーリゾート

Act2
  1. 逃げ足なら負けない / アラジン
  2. プラウド・オブ・ユア・ボーイ / アラジン
  3. 危険な冒険 / アラジン
  4. 罪の炎 / ノートルダムの鐘
  5. 僕らはひとつ / トイストーリー
  6. Go The Distance / ヘラクレス 浦井ソロ
  7. Let it go / アナと雪の女王
  8. アロハ・エ・コモ・マイ / リロ・アンド・スティッチ
  9. 愛せぬならば / 美女と野獣
  10. 人間に戻りたい / 美女と野獣
  11. A Change in Me / 美女と野獣
  12. ゼロ・トゥ・ヒーロー / ヘラクレス
  13. We Go On / フロリダディズニーワールド

Encore
  1. Someday / ノートルダムの鐘