思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

【歌詞和訳】WICKED LITTLE TOWN

WICKED LITTLE TOWN

君の目に太陽があり
雨雲 空まで動かないでいる
晴れたり曇ったりする日のように 上がったり下がったりする人生
僕たちの人生は回ってまた回る
道を失い迷う君 ついてきて 僕のささやきに
越えていく 冷たい都市 wicked little town

運命が君を試しても
立ち止まらないで越えていくことを
憎しみや憎悪に疲れ 恨みと挫折に陥り
熱く冷たい風 激しく吹き寄せて
道を失い迷う君 ついてきて 僕のささやきに
越えていく 冷たい都市 wicked little town

世界は残忍な舞台
後悔は敗北者の愚痴にすぎない
存在の価値も知らない 立っている位置も分からない
これ以上 振り返ることさえ出来ないなら
道を失い迷う君 ついてきて 僕のささやきに
越えていく 冷たい都市 wicked little town

***

WICKED LITTLE TOWN (REPRISE)

許してよ 僕は知らなかった
僕は君より幼い子どもだったじゃない

とても大きく特別な 男でも女でもない
神秘的な神の創造物のような君
残らず全てのことを与え 暖かい温もりを抱き
冷たい都市を溶かす 美しい君

運命なんてないんだ
事実は風だけがある空のように
玄妙な魔法もなく 永遠の愛もない
見えないものは探せない

もう受け入れてみてよ 君の存在する理由を
怖がらずに越えていくよ wicked little town

道を失い迷う君
ついてきて 僕のささやきに
越えていく 冷たい都市 wicked little town
wicked little town
Good bey wicked little town

***

絶賛ヘドウィグOST(ムンソンさんバージョン)リピート中なので、覚え書きとして残しておきます。
上はヘドウィグが男性目線で作ったと言いながらトミーに対して歌う曲で、REPRISEはトミーがヘドウィグに対して歌う曲。
REPRISEはアンサーソングのような役割になっていて、手を差し出し導いてくれたヘドウィグに対して、トミーとしての愛情を感じ、それを呆然と眺めながら覚悟を決めるヘドウィグを観てわたしはいつももれなく泣きます。
ここからのMidnight Radioは本当に大好き。
ムンソンさんバージョンのOSTは情景が浮かんでくるようで名作なので、演技派ヘドウィグがお好きな方にはおすすめです。
間に合う方はぜひ購入を。

韓国ヘドウィグ歌詞和訳はこちらにも。