読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160420 ウエストサイド物語 @四季劇場 秋

f:id:maayu64:20160515114246j:image
18:30
<ジェット団>
リフ : 上川一哉
トニー : 神永東吾
アクション : 岩崎晋也
A-ラブ : 新庄真一
ベイビー・ジョーン : 常川藍里
スノーボーイ : 川村英
ビッグ・ディール : 高橋伊久磨
ディーゼル : 大森瑞樹
グラジェラ : 相馬杏奈
ヴェルマ : 坂本すみれ
クラリス : 宮澤聖礼
ポーリン : 伊藤瑛里子
エニイ・ボディズ : 馬場美根子

<シャーク団>
マリア : 山本紗衣
アニタ : 相原茜
ロザリア : 若奈まりえ
コンスェーロ : 八木絵巳子
テレシタ : 浅越葉菜
フランシスカ : 小島光葉
エステラ : 多田毱奈
ベルナルド : 萩原隆匡
チノ : 林晃平
ペペ : 川野翔
インディオ : 河津修一
アンクシャス : 楢原じゅんや
ファノ : 佐々木玲旺
ニブルス : 畠山翔太

<おとなたち>
ドック : 松下武史
シュランク : 志村要
クラプキ : 中村伝
グラッド・ハンド : 吉賀陶馬ワイス

<ソプラノ・ソロ>
片山美唯

***

2回目。
前回、ダンスの素晴らしさに惚れ惚れし、もう一回ぐらい観たいなぁと思っていたら、ミュージカルをあまり観たことがないお友達も観たいということだったので一緒に行ってきました。
出来れば小野田くんのトニーが良かったのですが残念ながら間に合わず。
うぅ、短いよー。

今回は前回とアニタとリフが違うキャストでした。
岡村さんのアニタがものすごく素敵だったのでちょっと心配だったのですが、相原さんもすっごくお上手ですね。
声がちょっとハスキーっぽくて、アニタのかっこいい雰囲気ととても合っていました。
四季にはあんまり詳しくないわたしですが、こんなに歌って踊れる人がたくさんいるなんてすごいですね。
萩原さんベルナルドとの大人カップルも素敵でした。
やっぱりわたしはこのカップルが好きです。
ていうか、萩原さんが好きです。笑

あとはリフが松島さんから上川さんへ。
上川さんも歌って踊れてしかもイケメン、ということでわたしの頭の中の数少ない劇団四季名鑑にちゃんと名前がインプットされている方なのですが、リフもとっても良かったです。
やっぱり冒頭のジェット団のダンスがこの作品を惹きつける上で重要ポイントになると思うのですが、ばっちり揃っていて素晴らしかった。
このダンスを観ると四季のダンスは世界一だと思っちゃいますよね。
一緒に行ったお友達もダンスのレベルの高さに驚いていました。

この日は学生の団体さんが大量に来ていて、普段なら笑いなんて起きないところで笑いが起きてしまっていて、ちょっと集中できないところがありましたが、話が進むにつれて学生さんたちも静かになり、ダンスや歌のレベルの高さに驚き楽しんでいたようでした。
学生の内にこういう経験ができて羨ましいな。
わたしは中では触れていた方だと思いますが、地方出身なのでやっぱり機会も少なくまだまだ新参者なので、感受性豊かな頃に触れていたらどうなっていたのかがちょっと気になります。
今回観た子たちが感銘を受けて、劇場に足を運んでくれるようになるといいですね。

トニーの演技がちょっと弱いことが残念でしたが、生演奏で迫力があることや作品全体のバランスが素晴らしく、また観ることができて良かったです。
やっぱりダンスものは四季が最高です。