読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160220 넥스트 투 노멀 Next to Nomal @トゥサンアートセンター ヨンガンホール

Korea Musical Report
f:id:maayu64:20160408231341j:image
15:00
다이애나 ダイアナ : 정영주 チョン・ヨンジュン
댄 ダン : 이정열 イ・ジョンヨル
게이브 ゲイブ : 서경수 ソ・ギョンス
나탈리 ナタリー : 오소연 オ・ソヨン
헨리 ヘンリー : 안재영 アン・ジェヨン
의사 医者 : 임현수 イム・ヒョンス

***

ようやくジョンヨルさんのダンを観ることができました。
この日はヨンジュさん、ソヨンさん、ジェヨンさんが揃い個人的にはベストキャスト。
(ちなみにゲイブはどちらも好きなのでどちらでもベスト)
最後にするつもりなのでこのキャストで観れてよかったです。

今回はジョンヨルさんを観に来たと言っても過言ではないのですが、個人的にこの作品は一番ダンに感情移入するので、ジョンヨルさんの歌と演技に後半ぼろ泣きでした。
ヨンジュさんダイアナをどうにかして理解しようとする姿だとか、過去の自分、そしてゲイブと向き合っていく姿なんて泣けて仕方がありませんでした。
きっと今までのことを振り返ってひとすじの光を頼りに、ナタリーと力を合わせて生きていくでしょうね。
ダンがんばって…!

相変わらずギョンスくんの表情演技は素晴らしく、ダイアナを見る目とその他の人を見る目が全く違うことに今回は気づきはっとしました。
自分を認めてくれるダイアナに対しては暖かく、その他の人にはちょっと冷めた目つきなんですよね。
ギョンスのパーンと出る声もいいけど、綺麗に混ざる声も素晴らしいし、何よりジョンヨルさんの声ととっても相性が良くて聴いていて心地よかったです。
今度は大劇場なのでそれも今から楽しみだなー。
踊る役ではなさそうですがギョンスくんはきっと踊れる子なのでぜひ踊ってほしい。笑
一度は必ず観なきゃです。

あと今回楽しみだったジェヨンさんヘンリー。
やっぱりジェヨンさんいいですね。
最初のちょっと飛んじゃってるところから(ここはちょっと問題あるけど笑)どんどんしっかりしていく姿がいい。
ナタリーを守らなきゃ!という想いがそうさせるのでしょうか。
ジェヨンさんヘンリーの腰を屈めてナタリーの頬を包む感じがとても好きです。
目線を合わせてふわっと心まで包み込む。
完璧な相手になる、なんて普通言えないよ。
ジェヨンさんヘンリーの纏っている優しさから発される言葉だと思うと、ちょっとキザではありますが納得できます。

テーマとしてはとても重いけど、母と娘、父と息子、夫と妻、兄と妹、様々な関係性が絡まりあって家族なんだなと再確認した作品でした。
テーマが難しくて理解できないところも多かった作品ですが、今回韓国版を観てこういう考え方や捉え方もあるのだなと思うことができました。
家族とはとても暖かいものであるということも。
家族だからと甘えたり甘えられたり、色々ありますが、自分の家族を大切にしたいと心から思いました。
まずは親孝行からかな。