読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

160219 올모스트메인 Almost Maine @大学路サンミョンアートホール1館

Korea Play Report
f:id:maayu64:20160408074913j:image
17:00
PETE/JIMMY/PHIL : 박성훈 パク・ソンフン
EAST/LENDALL/CHAD/DAVE : 오의식 オ・ウィシク
STEVE/RANDY/남자 男 : 임찰수 イム・チョルス
GINETTE/SANDRINE/HOPE : 홍지희 ホン・ジヒ
GLORY/WAITRESS/MARCY : 김지현 キム・ジヒョン
MARVALYN/GAYLE/RHONDA : 김선아 キム・ソナ

***

これもずっと気になっていて観てみたかった作品。
この日はわたしの好きな役者さんが金曜マチネに揃ったという奇跡的な日で、そもそも金曜マチネに公演がある作品が少ない中ドンピシャでくるなんて!と即決して行ってきました。

といってもどんな話なのかすら分からず、ただ短編集なお話なんだという意識だけだったのですが、短編集らしい小笑いがたくさん詰まっていてわたしの好きな作風の作品でした。
元々は外国戯曲なんですよね?
大笑いは少ないものの、くすっと笑えたりほんわかできたりと、テンポよく進んで行くのが観ていて楽しかったです。

一番好きだったのはやっぱり最初と最後のソンフンさんが出ていらっしゃったお話かな。
一番近くにいるけど地球を反対回りで考えたら一番遠くにいるって新しいな!と新たな気づきがありました。
あとはひたすら服を脱いでいくお話もすっごく楽しかった。
個人的には全体を通して一番美味しいところ持っていったのはウィシクさんだと思う!
芸達者だということは知ってましたが、今回は2枚目の役が多くてオチに使われることも多く、すごく楽しませてもらいました。
ジヒョンさんとのキスシーンもありますしね。
色んな意味でオイシイ役ですね!

チョルスさんの絶妙なテンポも好きだし、イケメンなのにちょっと突っ込みどころ満載なソンフンさんも大好きです。
もちろん信頼のジヒョンさんも。
一気に色んな好きな俳優さんも観れたし、色んなお話も楽しめたので満足の観劇となりました。
また気軽に観たいときに行けたらいいな。

舞台が素敵だったので終演後にぱちり。
f:id:maayu64:20160408174845j:image